役員会で賭けをした・・・

8期の報告その他で取締役会開催

今後の方向としてWEBアプリケーションはWin-PCからアンドロイドなどへシフトしていく・・・

ここまでは、各役員異論なし・・・

僕:アンドロイドはタブレット形だよな〜

役員一:スマートフォンでしょ!

僕:なに言ってるの、これからはタブレットだよ!

役員Ji:社長こそなに言っちゃってんですか、スマートフォンですよ!

僕:なんでよ、電子辞書と携帯ゲーム機は吸収淘汰されてタブレットになるんだよ!

秘書B:えっ〜私の電子辞書なくなっちゃうの【>_<】

僕:スマートフォンは画面が小さいから使いづらいだろ、タブレット位の大きさが必要なんだよ!

役員一:重いじゃないですか?

僕:1年もしたら軽くなるんだよ!それで紙のシステム手帳もタブレットに吸収されて無くなるな!

秘書B:えっ〜私のシステム手帳なくなっちゃうの【>_<】

役員B:吸収されるのはむしろノートPCでしょ!でも僕もタブレットだと思いますよ!

僕:おい役員B、先週僕がタブレットって言ったら、なに言ってるんですか、スマートフォンっすよ!って言い放ってなかったか?

役員B:ははっ、ぼく意見変えたんですぅ・・・

役員Ji:スマートフォンですよ、絶対!

役員S:じゃあ、社長賭けますか!山の上ホテルの天麩羅でも・・・

秘書B:わっ〜天麩羅【^o^】

僕:おおっ、賭けよう!でも天麩羅じゃあしょぼい!大田原牛のステーキコース吟撰がいい!

役員S:いいっすよ!じゃ賭けましょう!


■2年後の当社の売上高で、タブレット関連売上とスマートフォン関連売上のどちらが多いか?


タブレット売上が多い:僕、役員B、秘書B

スマートフォン売上が多い:役員一、役員S、役員Ji、役員Y&まけんた(監査役Yどっちだったか?)

2年後の役員会は大田原牛のステーキコースだね【^o^】


先に言っておきます!ご馳走様です!!





日本人事 NIPPON JINJI~人事のプロから働く人たちへ。時代を生き抜くメッセージ~

日本人事 NIPPON JINJI~人事のプロから働く人たちへ。時代を生き抜くメッセージ~


「社会人必読!」

「教育で意識改革などはできない・・・」衝撃的な文言ではじまりますが、人事の成功者達の現場経験に基いた事例集。人事の枠を超えた働き方、組織の結束と活性化、人の心をつかむ経営まで・・・
久しぶりにいい本を読みました。