役員会で賭けをした・・・

8期の報告その他で取締役会開催今後の方向としてWEBアプリケーションはWin-PCからアンドロイドなどへシフトしていく・・・ここまでは、各役員異論なし・・・僕:アンドロイドはタブレット形だよな〜役員一:スマートフォンでしょ!僕:なに言ってるの、これ…

8期決算1

更新さぼって放置しているうちに、無事8期決算の申告が終了しました【_ _】 減収増益・・・ お蔭様で8期ですが、ブログ内では3期位放置して飛ばしてます、今度 まとめて報告します・・・【-_-】 ちょっと計上変更のおはなし。 中小企業倒産防止共済(経営セー…

監査

何事も無く終了〜

税務監査

今日は関連会社の税務監査です。具志堅・・・

祝!婚約

↓の社員 婚約したそうです。おめでと!

若布

写真のUPを覚えた【^o^】「若布」が読めるか?の賭けに負けてつけ麺ツアー【-_-】

気づいたら12月【-_-】

今日までの出来事。大盛り違反の罰でSにしゃぶしゃぶ奢ってもらった【^o^】☆の寿司にMとGと一緒に行った、美味しかった【^o^】 でも体重勝負で負けて僕の奢りだった【-_-】一ヶ月遅れの設立記念日と神田明神祈願ツアーを開催した【-_-】社員Y→Tの結婚式によ…

理論武装

ほんのちょっと昔のことだけど、僕が就職する時にある人から、社会人になったら必ず法律を勉強するように言われた。(僕は商学部) ビジネスパーソンとして話をするということは、その目的や課題の根拠となる法律法令を理解した前提で会話をする事だと。 法…

継続中・・・

24日(月)真夜中からノンスモーカー継続中・・・ 喫煙家 → 禁煙中 → ノンスモーカー → 嫌煙家喫煙者が禁煙したからといって、嫌煙家になるのは厭らしいので、取り敢えずノンスモーカー!! 賭けをしている皆様、 ご馳走様です!!

禁煙1日目

昨日から禁煙中。正確には、僕はノンスモーカーになったので、禁煙中ではなくて、タバコを吸わないダケだけどね。 当然継続中・・・。 一瞬の風になれ 第三部 [ 佐藤 多佳子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・さ行シ…

スコア

某メガバンクの新任担当の方が、当社の四期決算書の評価シートを送ってくれた。去年と同じA+だった。10段階で一番上【^o^】不思議なのは昨年と全く同じスコアで同じ偏差値。だいぶ内容変わったんだけどね・・・。 ちょっと数字。1.流動性 現預金月商比 2.08…

ダイエットに勝ってみんなで〔ま〕の奢りで高級寿司食べ放題へのいばらの道

いつも会社で一番軽そうな時に体重測っているんだけど・・・朝食昼食、アイス、チョコレート、ヤクルトと全部食べるのやめたのに・・・【-_-】 停滞中・・・ そんな中、なんと〔ま〕が・・・推定10kg減量成功・・・危ない・・・負けそう・・・。【-_-】あと…

ステーキ食べ放題

8人で賭けをした・・・9月中に僕が禁煙して10月末頃まで継続していたら、某インペリアルホテルのステーキ屋さんで奢ってくれるらしい。【^o^】 失敗したら払いらしいけどね【-_-】 150gで2万円だって【^o^】 只今の状況禁煙成功:2人(僕とT中さん) 禁煙失敗…

9月だね

お蔭様で決算終わって、先週無事納税できました。法人税と消費税と住民税かな。皆様、有難うございました。 しっかり納税!っでいいんだけど、なんで政治団体とか政治家の資金管理団体の収支報告書の領収書はコピーでいいんだ? 2重計上はまだしも5重計上?…

「三千墓」

京都も猛暑・・・親戚、従兄弟の会合があって、京都へ。父方の集まりでは毎年のように京都に行くんだけど今回は母方。ちょっと事情があって疎遠になっていたので、気が重いんだけど関係修復の旅。そして墓参りも。母方のお墓には随分ご無沙汰していて、不敬…

猛暑か・・・

連日暑い日が続いていますね【-_-】気が付いたら8月のお盆突入・・・。 帰省している社員は事故等気をつけてください。 忙しくて休暇を取れない社員はもう一踏ん張りお願いします。 涼しくなってから休暇を・・・、例年涼しくなってくると仕事が忙しくなるん…

自転車その後

日曜日。遂にちょっと離れた近所の量販店オリン○ックに自転車購入再トライ古い自転車で行ったんだけど後輪の空気が抜けていて、ヨロヨロしながらやっと到着。パンクか?取敢えず量販店の自転車ブースで見てもらおうっと。僕:自転車見てもらえます?パンクか…

DBサーバ

とメールサーバ格闘中のメンバー連日ご苦労様。そろそろ落ち着くかな・・・。顧客の方がテンパッテルから大変だよね・・・。もう少しね。頑張ってください。落ち着いたら引越しか・・・その前にパーット打ち上げか。花火の季節だしね。

自転車部デビュー

先週金曜日の朝8時半にカタマリの[ま]からメール。僕の最寄駅で朝食中だって・・・。 準備が出来たら返信してくださいだと。うーん。思わず苦笑い【^o^】遂にここまで追い詰められたので、自転車準備! タイヤに空気入れて、チャイルドシート外そうと思った…

習慣ニュース

サマータイム導入いつの間にか、朝30分早まり9時30分出社となったようです。 サマータイム導入の事を毎朝忘れていて、大抵途中で気がつくんだけど、遅いよね・・・。最近ちょっと遅れ気味。習慣だね・・・。4年間10時出社だったからさぁ・・・ 勤務時間中禁…

ブロンズ像

昔、母が日本神話の女神「木花開耶姫(このはなさくやひめ)」が好きで、女の子が産まれたら絶対に「さくや」って名前を付けたかったって随分言ってた。結局産まれた3人は全部男ばかりで・・・。飼っていた犬もオスでかなり残念がっていた・・・。 そんな話…

読書の梅雨

この間酔っ払った弾みで本の大人買いをしたみたい。よく覚えていないけど・・・平積みの本を何冊も手に取っていた記憶はある。家に未読の本が・・・ちゃんと書店のカバーがついているから、お金は払ったらしい。しかも、先週Amazonでも色々注文していた本が…

5期突入・・・

早いものでなんとか無事5期を迎えられました。4期は色々とありちょっと混乱しましたが、お陰様で売上、利益ともに(まだ集計中ですが、)予算を上回る数字を残せそうです。 集計結果がでたら発表します。会社の規模もちょっと大きくなったので、5期、5年目と…

引越し第4段

またまた雨【-_-】でも何とか引越し終了。蕎麦も食べたしね。今週の居残り組・・・4人と塊1個とポットと冷蔵庫とケロロ軍曹達 今週の休肝日2日土○3日日○4日月5日火○6日水7日木8日金→原宿のお店の新メニューの試食会、食べた〜美味しかった〜 ご来店お待ちし…

最近

ちょっとプライベイトのトラブルが続いてて、早退したり遅刻したりで勤務不安定中・・・すみませんm(_ _)m そんな中、節煙とダイエットはそれとなく継続中。でも、当社勤務時間は10時〜19時 AM2時間 PM6時間これでは午後の節煙も空腹も辛いよね・・・ 引越し…

メールいただきました。

先日のブログの顧問税理士先生なんだけど[かたまり]の〔り〕から訂正報告がありました。 お詫びして修正いたします。 結婚指輪を渡す・・・ あと半年しかありませんが・・・ ___________________________________いつもお世話になっております。大変申し訳ご…

ダイエットに勝ってみんなで〔ま〕の奢りで高級寿司食べ放題への道

25日 朝は食べずコーヒーのみ。 昼はちょっと食べたかな。冷麺とサラダだったかも。推定750kcal 夜は飲まない予定だったけど、ビール超たくさん【-_-】でも賭けている〔ま〕も一緒にいたからおんなじかも。コーヒー5杯位。 ヘルシア緑茶1本。 あとチョコちょ…

禁煙への道

節煙しているようなしていないような・・・。勤務時間内禁煙の反動が夜に出ていると指摘される【-_-】自分でもそんな気がしていた・・・すっぱり止めるか・・・ダイエットが成功してからにしよ・・・今週はそんな事考えつつ・・・

今日は

朝から月末の銀行周り。 ついに決算まであと一ヶ月に迫ってきたけど、まだ数字が見えず【-_-】経費はなんとなく見えてきました。 売上のブレが恐いかな・・・。利益目標を下回らないように、慎重に見ておかないとね。 売上もちょっと足りないかも・・・。

コメントいただきましたが

当社の監査役兼務同窓からありがたいお言葉を頂きましたが・・・ 『期間中は禁酒』・・・ダイエット中で、節煙中なのにこの上さらに禁酒なんて【-_-】 禁酒のないダイエット法をお願いしますm(_ _)m または簡単に禁煙できる方法。 ゆじろ 『しかたがないので…