2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今までありがとう。

昨日は無事、本年の仕事納めができました。 ぎりぎりまで請求事務などでバタバタしていたので、今日になって机の整理に出社【^o^】毎年片付けていると、思うんだけど本当に物が増えたよね。社員の活躍のお陰だけど。 設立時はそれこそ何にもなくて、お金もな…

昨日も今日も

来客と顧客周りと夜は外で打合せ・・・ 今日はこれから新橋でだけどね、内容はわかっているので・・・おまけに雨だし。ここに来ていい話がないぞー【-_-】追い討ちをかけるようにこんな記事も出てたし・・・12月22日の日経「中小企業向けの信用保証制度が縮…

税制改正大綱

企業向けの減税案が多いみたい。企業が儲かれば設備投資を増やして、従業員の給料が上がって、上がった分で物を買うので家計の消費が拡大して、その分景気が良くなってまた企業が儲かるので税収が伸びる。らしい・・・でも、企業が株主配当を増やすだけで、…

【-_-】

やっぱり色々と忙しい・・・【-_-】

セミナー

今日この著者のセミナーに行ってきました。講義の題名の決算書の見方より雑談の方が為になったかも。 決算書の見方はやっぱり本の方が深く書いてあります。

貸切パーティー

当社のお店をご利用頂いた取引先の結婚パーティーは無事に終わりました。 なかなか面白くて盛況でした。 司会は迷司会だったらしい・・・【-_-】 金曜日夕方から9時過ぎまでが結婚パーティーの貸切で、その後、当社の会議で使って、深夜の3時〜5時までま…