昨日も今日も

来客と顧客周りと夜は外で打合せ・・・
今日はこれから新橋でだけどね、内容はわかっているので・・・おまけに雨だし。

ここに来ていい話がないぞー【-_-】

追い討ちをかけるようにこんな記事も出てたし・・・

12月22日の日経「中小企業向けの信用保証制度が縮小される」

 平成19年10月以降の契約分から、信用保証協会の保証付融資でも、金融機関
 が損失の20%を負担することにしたらしい。
 現状では、貸し倒れとなっても信用保証協会が金融機関に代位弁済するので、
 信用保証協会の保証付融資は、金融機関に損失は発生しない。かわりに融資
 のときに中小企業から保証料を取るんだけどね。

 だから、信用保証協会の保証がついたら、金融機関は軽い審査で融資してい
 てくれたみたいだけど。
 今後は焦げ付いたら20%金融機関が被るから審査が厳しくなるんだろうな・・・

 当社はともかく、これに頼っていた会社は辛くなるよね・・・
 中小企業の取引先もあるし、心配。
 景気拡大の足引っ張るような・・・



年末に向けてちょっと事務作業が大変ですが、頑張りましょう【^o^】協力お願い
します。

あと、休暇中と休暇明けのNW、サーバのセキュリティー対策ちゃんとしないとね。
取敢えず休暇明けはセキュリティーパッチ、パターンファイルあててから起動ね。