今までありがとう。

昨日は無事、本年の仕事納めができました。
ぎりぎりまで請求事務などでバタバタしていたので、今日になって机の整理に出社【^o^】

毎年片付けていると、思うんだけど本当に物が増えたよね。社員の活躍のお陰だけど。
設立時はそれこそ何にもなくて、お金もなくてね。
事務用品も一々オフィスデポに最小限で買いにいったり、切手もちょっとづつ買ったりね、小さいプリンターで封筒印刷したりと大変だったね。
でも、良い思い出です。

初めて買ったパソコンは今も活躍中らしい! ルータとプリンターは壊れたらしいけど・・・
ということで備品、事務用品はこれからも節約して大事に使いましょう。【^o^】



書棚のファイルが年々厚くなって、数が増えていって、見積書、請求書一枚一枚の積み重ねで今があることが良くわかるよね・・・。


・・・そんな中、4期目もあっというまに上半期が終わってしまいました。中間決算はお陰さまでなかなか良い数字がでそうです。
でも4期本決算は数値的には会社も成熟?しつつある指標が出てくると思います。
特に今までのような成長率は期待できないと思うけど、なるべく悪化はさせたくないので下半期は今まで以上に頑張らないと。




今月は悲しいことに設立以来初めての退職者を出してしまいました。
僕の不徳の致すところですが、今まで協力してくれて感謝しています。

お客様も協力してくれて、みんなも設立以来頑張ってくれたけど、真の意味で会社を軌道に乗せるのはここが正念場だね。



心機一転、来年も宜しくお願いします。