いろいろ

25日に病院で検査・・・今度は総コレステロール値が悪いらしい・・・腎臓と肝臓の数値はOK【^o^】
卵は一週間で一個だとか、サンドイッチも食べちゃだめだとか。テレコムセンタの一階のコーヒー屋さんのサンド好きなのに・・・残念!


26日AM市ヶ谷Officeで今後のアライアンスの相談。上手く行くといいけど・・・ちょっと心配。リスク含めて色々な可能性考えなきゃね。
午後に大門のお客さん訪問。将来発注量が増えて大きな柱にしたいところです。
現在の当社の柱の2社も、ここまで広がるのに前職の初商談から数えると10年位は経ってます。10年スパンで考えましょう。
1.見積依頼は何でも受ける。
2.失注に懲りずに、何度でも出す。
3.受注した仕事は確実にこなす。
4.見積時、受注時は常に提案をする。
5.横展開、他部署、他部門を紹介してもらう。
これを繰り返えせば広がるよ、きっと。


夕方レインボーブリッジをバスで渡る。浜松町から直通バスが出ててうれしい。
雑務と今月の売上の精査をしてみる。なんか請求漏れがあるような無いような・・・。


そろそろ11/5の講演原稿考えなきゃね・・・みんなに意見聞かなきゃ。
でもこの間のスピーチの時の原稿依頼の返信状況じゃ期待持てないか。優しい社員・・・【-_-】