先週ですが、

大学の同期と飲み会がありました。ついでだから原宿のあるお店に集合してもらって・・・。
このお店は経営母体の会社が手放すらしいって情報があって(まだ極秘らしい)、居抜きで売り出されるとかで、飲み会とお店の調査を兼ねさせてもらいました。僕は2度目だったけど。(「居抜き」は設備そのまま、オーナーチェンジみたいな感じの意味ね。正式には造作物譲渡契約とかそんな感じ。)

前回に比べて客が多いのにびっくり・・・お会計で安すぎて2度びっくりでした。
みんな飲食業の経営は素人ですが、バイトはやってたし、なんといっても飲食店で飲んだ回数はものすごいメンバー【^o^】なので、的確な意見が一瞬で集まったみたい。
内装やインテリアは本当のプロだし・・・。



そんな訳で、条件が良くて、いい店長が見つかれば、ちょっとやって見ようかな・・・っと思っています。失敗はできないけど、居抜きだから大きなリスクにもならないしね。多分。

先方とは今週末に交渉予定です。乞うご期待!


もし本当に始めたら接待と会議は、以後この店で・・・【^o^】



僕は前回の飲み会には参加できなかったんで、みんなとは久々に会ったんだけど相変わらずいい刺激を受けます。
他業界って事もあるんだけど、会う度に新しい話題と活躍しているステージが一段上がっているのが目に見えて来て楽しいです。

でも、負けないようにしないとね。



今日、法人税と法人都民税の中間納付(予定納付ね)をして来ました。
高くなったねぇ〜。皆様の頑張りのお陰です【^o^】

税務調査の結果は、まだ連絡無いのに・・・もし修正申告だったら今日納付の中間納付も修正か?・・・【-_-】
そういえば先週飲んだ知人の会社は消費税関連で200万円追徴されたって言ってたな・・・。パートナーの会社の知り合いも200万円って言ってたし・・・

まだまだ続く・・・