バタバタしてて・・・

通常業務が疎かになっています【-_-】

1月の売上の集計。ちょっと足りないかな・・・。月次だと赤かな。

もともと1月は稼働日が少ない事もあって1期、2期とも売上は減少していたけどね。原価の上昇がちょっと気になります。

当社の損益分岐点はこれまで大体1,000万円/月だったけど、1月昇給と社員も増えたから増加傾向。計算してから提示します。


一般の経費はギリギリでやってもらっているから、注意するのは外注費と仕入だけだね。
外注の工数管理と仕入時の値引き交渉は根気よくお願いします。
たった2%の改善でいいから、それだけで経常利益は15%位はね上がるからね!

社内工数の有効利用(仲良くお互い助け合ってね)と仕入先、外注先、リース会社の開拓もお願い。

いっぱい稼いでいっぱい納税しよう【^o^】


3月の年度末の駆け込み受注が予想されます。要員調整とスケジュール管理も充分にね。

3期になるとなんとなく前年対比ができて嬉しい。

1期1月 4,190,025
2期1月 6,106,538
3期1月 10,500,000 予想

1期3月 14,514,728
2期3月 18,664,853
3期3月 22,000,000 予想・・・ホントか?


税務署連絡無し・・・【-_-】


今度はお店をやろう・・・【^o^】