申告是認

上席調査官:新勝寺(仮名)から待望?の電話が市ヶ谷OFFICE入りました。


新勝寺:一度お越しになられたそうですね。

僕:ええ、上席(新勝寺)からの宿題をFAXしようとしたら番号が無かったんで、直接おもちしました。統括官にお渡ししましたよ。

新勝寺:統括官とはどのような話を?

僕:上席にお話したのと同じように、居酒屋でも会議は会議だとお話させて頂きましたよ。社員の飲み会とかは接待交際費にしていますし。

・・・などなど本当のことをペラペラ・・・

新勝寺:それで統括官はなんと?


・・・あれ、新勝寺と統括官は話してないのかな・・・


僕:あと経理とか事務作業の整備と本業は車の両輪あたりますけど、あまり事務作業に時間を取られないように本業頑張って下さいって、ご指導頂きましたよ。

新勝寺:そっそれから?

・・・あれれ・・・

僕:はぁ?会議費については特に・・・

新勝寺:調査内容については?


・・・なんだか、かましていいみたいだね・・・まずは軽く


僕:なかなか書類は整備されているようですねっと。

新勝寺:それで?


・・・かましちゃうよ・・・ジャブ


僕:このまましっかりやってくださいって。

新勝寺:このままでいいと統括官から?


・・・ええいっ!賭けだけど、かましちゃおう・・・具志堅ようこう幻の左ストレート


僕:ええ、特に問題は無いとおっしゃってましたよ。当社のやり方をご承認いただいたようですね。

新勝寺:統括がそう言ったんですね?

僕:ええ、何か問題ありますか?

新勝寺:あぁ、そうですかぁ〜。ならいいんですけどね。

僕:はあ〜?何がいいんですか?

・・・テンカウント中・・・

新勝寺:いや、調査のほう・・・。

僕:あぁ、調査ですか、調査はもういいんですか?

新勝寺:えぇ〜調査はもう終わりです。


・・・カンカンカンー【^o^】・・・


僕:そうですか、有難うございます。

新勝寺:いえ、税理士先生のほうには・・・

僕:あっ、こちらから連絡します。

新勝寺:っでは・・・・

僕:色々ありがとうございま(ガチャッ)・・・した。

たまたま居合わせた顧問税理士:申告是認ですか?

僕:そうみたいですね。追徴0円ですね。

たまたま居合わせた顧問税理士:良かった税理士事務所交代させられなくて・・・一回目の監査で追徴0円なんてすごいですね社長。

僕:いえいえ、たまたま居合わせた顧問税理士先生のお陰ですよ。

たまたま居合わせた顧問税理士:これで今後3年間やり放題ですね・・・イシシィ〜


皆様色々とご迷惑、お騒がせしましたが、お陰様で無事『税務調査やっぱり新勝寺は小物だった編』終了です。

今日も読んでくれてありがと。・・・きっこのブログ

・・・完・・・