読書の梅雨

この間酔っ払った弾みで本の大人買いをしたみたい。

よく覚えていないけど・・・平積みの本を何冊も手に取っていた記憶はある。

家に未読の本が・・・ちゃんと書店のカバーがついているから、お金は払ったらしい。

しかも、先週Amazonでも色々注文していた本が届いた。



しばらくおとなしく読書しよう。梅雨だしね。




っで、本が溢れていて↓↓の本がなかなか読み進められません・・・。残念です。



お月さん

お月さん

新聞の書評みて・・・

心の機微が丁寧にかかれており・・・
淡いせつなさ・・・
涙が出るのを抑えられず・・・
せつなく悲しく、でも温か・・・

書評は総じてこんな感じでしたけど、装丁と丁寧な文章と綺麗な情景描写とは裏腹に、または、それ故にかえって中身がキツイ。せつないと言うより、どちらかというと残酷。そうじゃないのもあったけど。読むのに時間がかかった。




読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

大学の友人二人がこれで成功したらしい。


僕も遂に買いました。
冒頭に『この本を読み終わるまでは禁煙節煙しないでください』って書いてある!



↑↑の理由で本が溢れてて、なかなか読み進められません・・・只今超自主的他力本願モラトリアム中。 

 




周りの声が聞こえてきそうなので、自分で言っておきます。



『残念です!!』