自転車部デビュー

先週金曜日の朝8時半にカタマリの[ま]からメール。僕の最寄駅で朝食中だって・・・。
準備が出来たら返信してくださいだと。うーん。思わず苦笑い【^o^】

遂にここまで追い詰められたので、自転車準備!
タイヤに空気入れて、チャイルドシート外そうと思ったらネジが錆びてて外せず・・・。
ちょっとかっこ悪いけど、まぁいいか・・・。

準備完了〜ってメールしたら、なんとお出迎えは3人。

【^o^】【^o^】【^o^】こんな感じ・・・。


一人はアキバ在住なのにねぇ、笑えた。


ともかく梅雨晴れの気持のいい朝をママチャリ仕様で颯爽と出発。なんか小学生の頃の初めてのサイクリングみたいだけどね。


でも途中のビックマウンテンと隅田川越えの心臓破りの坂をなんなく通過し、ちょっと一服。


そのあとトップギアで飛ばして無事会社到着。いっちば〜ん。


所要時間25分。4.5km・・・



うーんかるいかるい・・・。【^o^】【^o^】


ふーかるい・・・。【^o^】


う、かっ・・・。


うっ・・・。【-_-】


ぜぇぜぇ・・・。【-_-】【-_-】


膝と太腿が・・・会社の玄関からエレベータまで歩けず・・・。


土日筋肉痛。



ここで問題です。

帰路の報告はいつできるでしょうか?【>_<】



・・・


やっぱりちゃんとした自転車買わなきゃと思って日曜日に筋肉痛をおして近所の自転車屋サンへ。

僕:大人のそれっぽいの下さい。通勤に・・・

石橋とカンガルーのカタログでちょっと説明してくれる。

僕:じゃあ、よくわからないからこれ下さい。

親父:何いってんだ、今時自転車は量販店で買うんだよ。

僕:へっ?

親父:まちの自転車屋は高くてバカらしいから、利用するモンじゃねぇよ・・・

僕:この辺どこにあります?

親父:オリン○ックとか行きゃいいだろ!

僕:オリン○ックか・・・自転車ないから行けないな・・・。

親父:???

僕:メーカはやっぱり石橋がいいの?

親父:石橋は廉価版出してやがるから、安い石橋はダメだな。3万以上なら石橋でもいいよ。

僕:じゃ、3万円位のを他で見てくるからまた相談にのってよ。

親父:量販店にいいのがなければな、また来なよ。


さすが下町の親父




自転車買うの諦めて本屋さんに寄って喫茶店着。

本読んでたら怪しい団体が隣に・・・僕より低い声の女装の団体。

でも水商売のお店勤めじゃなくてれっきとしたOL?らしい。

しかも営業だって・・・。

営業先の男性との苦労話を延々と・・・。まじめな仕事上の。

私が男だった時には女性にあんな態度とらなかったのに・・・とかとか、最近の男の気持ちが解からないとか・・・。


さすが下町の・・・




むかつく二人

むかつく二人

三谷幸喜が好きなのでついつい・・・ラジオの収録からの編集

やっぱりラジオの方が独特の間があっていいかもね。昔よくサンシャインボーイズを観に行っていたので、その辺の件が面白かったかな。
トークにクイズが出てくるんだけど、会社で昼食時に出題したらことごとく正解された・・・。