自転車その後

日曜日。遂にちょっと離れた近所の量販店オリン○ックに自転車購入再トライ

古い自転車で行ったんだけど後輪の空気が抜けていて、ヨロヨロしながらやっと到着。

パンクか?取敢えず量販店の自転車ブースで見てもらおうっと。

僕:自転車見てもらえます?パンクかな・・・虫ゴムだけかも知れないんだけど。

店:パンクなら一日お預かりになりますけど。

僕:へっ?普通その場で・・・

店:忙しくていっぱいいっぱいなので、取敢えず虫ゴム換えて様子見ましょう。

僕:宜しくお願いします。

空気を入れてもらって暫らく様子見・・・

店:あ〜ダメですね。

僕:パンクですか、それなら引き取りは明日ですか?

店:そうなりますね。

僕:古いので自転車を新しく買おうと思っているので、今日買ったらこの自転車引き取ってもらえます?自転車無いと帰れないし【-_-】

店:ええっ、いいですよ。自転車無いと帰れないですよね。【^o^】

自転車物色中・・・

僕:あのー、よくわからないのでっ・・・

店:3万以上の奴ならどれでもいいよー。

僕:そうですか、じゃっ、これかこれかな?(自動車メーカと石橋)

店:自動車メーカの方が軽くていいよ。

僕:なら、それ下さい、前かごと後ろに荷台つけてください。それと防犯登録・・・

店:うーん、かごはつかないな・・・

僕:うそー、普通つくでしょ。

店:付くけど難しいんだよね〜

僕:【-_-】そんな事ないでしょ。じゃこっちは?(石橋)

店:そっちも一緒。難しい・・・

僕:HPで見たけど、付属品で前カゴって書いてあったよ。

店:・・・今時、前カゴなんかつけないよ。何につかうのよ。

僕:通勤でカバンいれるのにさ、買い物とか。

店:通勤はDバック背負って行けばいいじゃん。若者は皆そうよ。

僕:営業カバンだしさー。

店:若者見習いなよ。兎に角、付けるのは難しいの。

僕:じゃ、もういらない。他で探す。

店:古い自転車のパンク修理は?

僕:いらない、その自転車も引き取って廃棄して。

店:廃棄料1,000円になりま〜す。

僕:くっ。

店:ありがとうございま〜す。



何がありがとうだー(#゚Д゚) ゴルァ!



下町恐るべし・・・未だ自転車買えず・・・



そして


(#゚Д゚) ゴルァ!:園芸売り場で肥料物色


o(`ω´*)o:金魚のエサ物色


(¬〃¬):家電売り場で電球物色


【-_-】:帰ろうっと・・・。



┗( ̄□ ̄;)┛オーマイガ!:自転車無いじゃん・・・


┗( ̄□ ̄;)┛オーマイガ!:「自転車部」退部します。




一緒に買いに行こうよ・・・