またまた

間が空いてしまいました【>_<】

下期は大きなトラブルも無く順調にスタートしたようです。6月の決算に向けて、そろそろ数値を整えないとねーっと思って試算してみました。
多分最低でも、あと8〜1,000万円は必要かな・・・。まだまだ半年あるので、商談を取りこぼさないで頑張りましょう。

1月10日より1人戦力増強、ソフト開発もNWも出来るので即戦力!頑張ってもらいましょう。しばらくは専属のJOBについてもらいますが、3月後半からは自社内がメインになる予定です。
こちらはまだ予定ですが、2月1日より、もう1名入社予定です。パートナーの社員ですが当社に移籍してもらいます。WEBの地図系システム開発チームに配属かな・・・。このプロジェクトは成功するといいんだけどね。

ライブドアショック
同じIT業界で括られていますが、あちらは広告代理店またはファイナンス業で当社はソフトウェア業です。この違いは大きいんだけどな〜。
ライブドアはどうでもいいんだけど、ソフト業は、もともと目に見えないものの取引が多い業界だから、売上の粉飾が比較的簡単って評判(当社はしませんけど)で、役所から目をつけられていたところだから、IT業界全体のイメージダウンが気懸かりですね。特に新興企業の。色々と会計基準が変わるんだろうな・・・。


税務監査も来るかもね・・・。

そして私の保有株は・・・
運用(投資ではなくて運用ね)の半分は信用取引で、信用売り(株価が下がれば儲かる)も結構やっていたので、差し引きトントンのようです。ここのところちょっと忙しくて、暴落時に参加できなかったのが残念です。あとはマクドナルドが頑張ってくれれば【^o^】です。