9月だね

お蔭様で決算終わって、先週無事納税できました。法人税と消費税と住民税かな。皆様、有難うございました。



しっかり納税!っでいいんだけど、なんで政治団体とか政治家の資金管理団体の収支報告書の領収書はコピーでいいんだ?
2重計上はまだしも5重計上?って。
同じ手法でボロボロ出てくるから蔓延してるんだろうね。
民間もコピー可なら領収書あて名を上様でもらって複数会社で落とせるのにね〜。
税金は徴収するときは厳しいのに、使われるときのチェックはどうかね・・・頑張れ会計検査院!税務職員より会計検査院の職員増やした方がいいんじゃない・・・。



そんな事考えてつつ、一息ついたと思ったら、すでに9月。第一四半期終わっちゃう〜。
決算書コピーして取引先金融機関を廻るのに、今期の予算説明が・・・【-_-】  頑張らなきゃね。
会社は色々区切りがあるけど、社員のプロジェクトは決算関係なく、絶え間なく稼動中。暑いのに忙しいよね、適当に休みながら宜しくお願いします。


頑張れ〜。



25日は創立記念日だから近所の神社へ「商売繁盛」の祈願ツアーの予定。最近体調不良の社員が多いから今年の祈願には「無病息災」も付け加えよ。